ハイキング画像いろいろ

10月 29th, 2013 | Posted by admin in イベント案内

先日の民宿組合ハイキングは大勢の参加者により盛大に無事終了する事ができました

今回は水源の森と言う事で今年は若干紅葉が早くて少し散った位でしたが、散った葉っぱのふかふかした上を歩いていたのでとても気持ちよくハイキングができました

haikingそれから今回は2日目にダム見学が行われました

ダム見学では最初にダムの役割等を30分程勉強しましてその後に巡視艇(ボート)体験を行いました

jyunsitei巡視艇に乗った所です

ike巡視艇から眺める風景・・・とりあえず30分位乗りましたが雨と言う事で霧が山にこもり、幻想的な雰囲気の中ボートに乗って紅葉を眺めていました

それからダムのエレベータに乗り、ダムの中の(コンクリート内)探検等行いました

なかなか普段入れない所に行けたのでとても貴重な体験ができました。水資源機構さんのご協力に感謝いたします

他の参加者も満足されていた様子だったので来年もまたこのような体験を企画していきたいと思いますのでよろしくお願いします

 

それから・・・現在宝台樹スキー場近辺の紅葉がピークを迎えましてとても綺麗です(10月29日現在)

kouyou2この画像にある山の向こうが雨呼山と呼ばれていて藤原を全て見渡せ、とても爽快です

是非みなかみ藤原にお越しの際には登ってみて下さい

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.