藤原の玄関口、西公園にホタルを放しました

5月 7th, 2013 | Posted by admin in イベント案内

先日、某所より頂いてきたホタルの幼虫を西公園に放してみました

ホタル
これから池に入れる所ですが、幼虫なのでちょっと苦手な人は画像に注意して下さい

カワニナ

こちらが幼虫のカワニナと言います。ちょっと毛虫みたいで怖いですが、7月下旬~8月中旬辺りにホタルになってこの辺りを飛んでくれればと思います

藤原地区ではホタルは一度減少しましたが、また徐々に増えてきて、さくらの里明川(あけがわ)では毎年多くのホタルと見物客で賑わいます

この公園近辺ではまだ見ていないのでこのホタルが増えてくれればと思います

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.