坤六峠開通しました

6月 1st, 2014 | Posted by admin in イベント案内

suigen

5月31日坤六峠開通しました

坤六峠(こんろくとうげ)とは群馬県の北部にある、尾瀬に通じる峠道です。毎年積もる数メートルの雪の為、春に除雪を行い、この時期にようやく通れるようになります。

片品方面では若干早く尾瀬に行けるようになりますが、水上方面からの尾瀬のアクセスは時期的に少し遅れて行けるようになります。

みなかみ方面からはこのタイミングで尾瀬ライナーの運行を開始し、藤原(宝台樹スキー場近辺)の乗り場から1時間ちょいで鳩待峠まで行くことができます。

もし尾瀬にマイカーで行く場合は規制があるのでこちらのサイトをご確認して下さい。(殆どが規制日となりますのでバスでの乗り入れが基本となります)

それから上記の写真は尾瀬の手前にある、奥利根水源の森という場所で、ブナの木の原生林が広がっており、遊歩道、駐車場、トイレが整備されていて気楽にハイキングを楽しむ事ができます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.